今日から 水 始めます!

皆さんは、のどが乾いたら どんな飲み物を飲みますか?

パパナリは、お茶を飲みます!

今まで水分補給は、お茶を飲んで生きてきました。

別に体の調子が悪いわけでもなく、元気に過ごしてきました。

しかし! 知ってしまいました。

 水のすばらしさに!

気付いて本当に良かったです。

しかし、水なら何でもいいわけではありません。

これから紹介していきましょう。

日本人は カルシウム不足!

水には、軟水硬水というのがあります。

簡単にいうと、カルシウムイオンとマグネシウムイオンが

多く含まれているのが硬水。少ないのが軟水です。

それぞれ、メリット デメリットがありますが

パパナリは、硬水を飲むことに決めました!

 

日本の水道の水は軟水です。

浄水器を通して奇麗にしても軟水軟水です。

店に並んでいる水も、軟水が多いです。

選んで水を買わないと、硬水を飲むことはできません。

 

日本人に心筋梗塞や脳梗塞が多いのは、

カルシウム不足が原因ではないかという説もあります。

硬水を飲んで、カルシウムとマグネシウムをとることが

日本人には必要だと思いませんか?

f:id:papa-nari:20201005212246p:plain

 

 加熱処理と非加熱処理の水がある

水の殺菌処理で、加熱処理があります。

加熱処理は殺菌効果が高く、安心して飲むことができます。

でも、パパナリは非加熱処理の水を飲むことに決めました!

 

加熱処理をすると酸素や炭酸ガスが破壊されてしまい

水、本来の味が損なわれてしまいます。

 

非加熱処理で販売されているってことは

原水が高品質で、加熱処理をしなくても

食品衛生法の基準を満たしているってことです。

 

パパナリは、自然のままの水を飲み

地球の味を、味わい自然と共に暮らしていきたいので

非加熱の水を飲みます。

 

f:id:papa-nari:20201124203304j:plain