2019-01-01から1年間の記事一覧

親子の会話。今しかない 大切な時間!!

子供との会話を、大切にしていますか?親子で、コミュニケーションをとるには、会話が一番大切です。うれしかったこと、悲しかったこと、いっぱい聞いてあげてください。子供が、何を考えているか分からないのは、寂しいですね。ゆっくり時間をかけて、会話…

今年こそ、かけっこで一番!! 速く走る練習方法!!

今年も、運動会の季節がやってきました。春に運動会をする学校も多いようですが、パパナリの子供の学校は秋です。 運動会といったら、やっぱり徒競走やリレーのかっけこでしょ!最高に盛り上がりますね。 しかし!走るのが遅かったり、抜かされたら悔しいで…

『ちょっと待って!』長距離ドライブ前に必ずした方がいい3つの事。 

みなさん、休みの日に遠くまでワイワイと話したり、素敵な音楽を聴いたりしながら長距離ドライブを楽しんでいますか? せっかくの楽しい雰囲気をぶち壊すのが車のトラブルです。 雰囲気を、ぶち壊すだけならまだいい方事故に繋がったら最悪です。 長距離ドラ…

ブログを始める 決意文!!

初めまして、パパナリです。42歳の平凡な会社員です。 家族構成は、妻と少し多いけど、4人の子供がいます。あと犬一匹。 子供は、長女11歳 次女9歳 三女6歳 長男2歳です。 妻は、パパナリ的には家事は、完璧です。一緒にいて、すごく楽しく。笑いの…